人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌近辺の自然 いきものなどを観察します


by midoriao1217

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
野鳥
森を歩く

エゾリス
昆虫
生物
植物
野草
エゾシカ
小旅行
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

札幌の四季、生活

チョウや虫は似ているものが多いので 間違っている事もあると思います 名前をご存知でしたら教えて下さい


画像 文章の無断使用をお断りします

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

石狩灯台    2014 9..
at 2014-09-19 10:11
トンボ大好きです (^^♪ ..
at 2014-08-30 10:11
空にトンボが沢山 (^^♪ ..
at 2014-08-30 00:09
コムラサキ(蝶)みつけました..
at 2014-07-27 17:32
森のエゾリスに出会う    ..
at 2014-07-07 21:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

巣立ちした野鳥 誰かな??    2013 7/1

巣立ちした野鳥 誰かな??    2013 7/1_d0326559_027266.jpg

尻尾が良く見える母親に餌をもらっていますが
まだ小さすぎて 名前がわかりません
母鳥と幼鳥がいます

巣立ちした野鳥 誰かな??    2013 7/1_d0326559_027921.jpg

母親に餌をもらっています 
左が母親
小枝が邪魔して見えづらいのですが


巣立ちした野鳥 誰かな??    2013 7/1_d0326559_0271699.jpg

尻尾の羽根の黄色が目立ちます

今朝 森仲間に見てもらったら(7/2)
「キビタキの巣があったから キビタキでしょう!」
確かに黄色い 背中は灰色だからキビタキでしょうね!

今 森には巣立ちした愛らしい小鳥が沢山いますよ!
その近くに 親鳥がいて餌の採り方を教えています
静かに歩いていると 少しだけ観察させてくれます


★2013, 7月1日から 「札幌四季の自然手帳」 をはじめました
自然観察 自分の生活の事などをごちゃ混ぜにしていたブログでしたが 見づらいので分けました
木や植物ならほんの少し わかるつもりですが
野鳥好きな森仲間にさそわれて すっかり鳥に興味シンシンです
名前など少ししか わかりませんが 教えていただくとありがたいです!
よろしくお願いします m(_._)m
by midoriao1217 | 2013-07-02 00:31